W杯で寝不足の皆さん、こんばんは!
興奮冷めやらぬまま出勤した方も多いのでは?
日本が2点先制した時点で深い眠りについた営業部員です。
午前3時半、実況アナウンサーが「今頃、日本国内の窓には
明かりが灯っていることでしょう」と言っていた通り、
我が家の下に住むナース、その下の学生さんの部屋にも電気が
ついていたので、みんなTVに釘付けなんだろうな~と。
実は、本田選手が1点入れた時点で我が家は消灯。
ところが、その途端、キャーという歓声で飛び起きました。
そう、遠藤選手のゴールです。
勝つ!と信じ、再び眠りに就きましたが…。
それにしても、見応えのある試合でしたね。
…って、途中で休んだわたしが言うのも何ですが(苦笑)。
あの積極的な攻めの姿勢は見ていて気持ちがいい!
「光る汗」ってああいうのを指すのだと思いました。
パラグアイ戦もその姿勢で!
思えば、4年前のW杯ブラジル戦は職場でスタッフとTV観戦。
今でも覚えてます、玉田選手の先制ゴール。
青いタオルをブンブン振り回して喜びました。
その前の日韓共催W杯では、イタリアチームが仙台市泉区に
キャンプを張り、そのイベントに従事していました。
合間を縫って、日本選手団がバスで宮城スタジアムに向かう沿道で
手を振って見送ったっけ。
サッカーっておもしろい!と思うようになったのは、W杯がきっかけ。
まだまだ続く南ア大会。
日本が勝てば勝つほど国内の経済効果も上がるそうですから、
応援していきましょう!