2020/03/11

マスク着用でも怖くない印象を与えるには?

一昨日のミーティングで、
マスクを付けていると鬼の形相にみえるという話。
マスクを付けているだけで
物々しいのに
見えるのが目元だけって
たしかに相手に怖い印象を与えてしまうそう。

サービス業に携わる者として
目元だけで良い印象を与えられるか考えました。

まず
笑ってみる。
見えないマスクの中でも。

口元が見えないからといって
表情が緩んでいませんか?
口角上げて笑ってみるだけで、
目元が優しくなります。
つまり
マスクを付けていても
付けてない様に振る舞う。
これが大事かも。

続いて実践。
歌ってみる。

私はマスクを付けている時
周りに聞かれない程度で歌っていることが多いです。特に歩きながらとかw

そんな時の歌は、、
ハウス食品世界名作劇場の歌。

前向きな歌詞が多いし
歌っていると気持ちが前向きになって
目元も緩んでくるもの。

昨日はフローネの曲♪
潮風を頬に受け裸足でかけてく〜♪
いやでも目元が緩んできました笑
ニヤニヤな感じです。

とこんな感じで実践。
良かったらぜひ♪