2010/04/16

ぴかぴか

Taizokoスタッフです。初めての投稿になります。

「ブログの更新をしていこうね」と言われていたものの・・・
さぁ、何を書こう?と、なかなか手が出せずにいました。
今も、ブログを書きながらドキドキ。。

さて、先日、お昼頃に出かけていた時のことです。

歩道には黄色い帽子をかぶって
ピカピカのランドセルを背負った子どもたちがいっぱい。
みんなで仲良く下校している途中のようでした。

少し離れたところにはお母さんたちがいて、
子どもたちが来るのを待っている。

1年生かなー?
まだ入学したばかりで、お母さんも心配なんだろうなぁなんて思ってたら、
子どもたちはのんびりと歩いていたり、
元気に走って、歩道を行ったり来たりしていたり。
中には、途中で立ち止まってお喋りに夢中になっている子も。

お母さんの心配をよそに、
新しい生活を思いっきり楽しんでいる子どもたち。

あらら・・・と思いつつ、微笑ましかったです。
その反面、こちらが気をつけなくちゃと、
いつも以上に車の運転には気をつけようと実感した日でした。