2010/11/30

元気の源

こんばんは。営業部員です。
朝晩の冷え込みが厳しくなりましたが、お変わりありませんか?


わたしのいちばん小さなおとこともだち、年長くん。
一緒にいると、どんなビジネス書や啓蒙本を読むより
元気になれることがある。

先日ジュースを買いに行ったときのこと。
数あるジュースからスポーツドリンクを選んだカレ。
サッカーの後によく飲むんだそう。
密かにナ・マ・イ・キ~!と心の中でつぶやくわたし。
「手が届かないからボタンを押してね」
こういうところはやっぱり園児だ。


そして、ボトルを手にした途端、
「サッカー選手入場です!」と言って元気に行進。
しかも、ここは仕事でお世話になっている方のラーメン屋さん…。


秋だからか、やや感傷的な毎日を過ごしていたけれど
全部ぶっとんだ瞬間。