2011/03/01

for the future

どんよりとした曇り空の仙台から営業部員です。

♪はなの~いろ~ くもの~かげ~ なつか~し~ あのお~もい~で~♪

今日は県内の多くの高校で卒業式が行われています。
きっと市中心部は卒業生らで賑わうのではないでしょうか。
ちなみに、明日私大受験を控えるうちの親戚の高3生も
同級生達と「息抜き」という名目でお祝いするみたいです。

同級生ってすごい!
何年も会わずとも一瞬にしてあの頃の戻れちゃうから。
あの頃性格も体形もコロコロしていた人がキザになっていたとしても、
その逆があったとしても同級生は同級生。ニックネームも変わらない。
同級生は瞬時に学生時代に戻れる魔法を、
そして明日からがんばろう!と思えるエネルギーをくれます。

幸か不幸か「変わったね」とは言われない私。
だから「変わってないねー」と言われる前に「私、変わったよー。色っぽくなったでしょ?」と
笑いの渦に巻き込んで、変わっていないことをアピールしちゃいます!

あの頃の自分にどんな言葉をかけてあげますか?

わたしは「貪欲に色々なことにチャレンジしてね」。
これからの自分に贈りたい言葉でもあります。