2011/08/16

今年のお盆は

クリスタルリゾートのビール祭りで、沖縄の「エイサー踊り」に出会いました。沖縄のお盆の踊りは、魂の踊りのようで太鼓の音もとても心に響きました。
今年のお盆は、すごく感慨深い。
私はお墓参りで手を合わせる時もいろいろな感情が湧き上がり、涙がでそうでした。

ビール祭りでは、-2度に冷えたキンキンのビール「エクストラコールド」や
イギリスの伝統ビール「バスペールエール」と沖縄料理ブッフェでは、にんじんしりしり〜やゴーヤのフリット(カレー塩でいただきました)、ラフテー、焼きそばなどをたっぷりいただき、しまいにゃ泡盛「瑞泉」まで堪能してしまいました〜( ´ ▽ ` )

吉田さんはお酒が好きそうな顔してるねと、よく言われます(>_<)
きっと近くに来ていたご先祖様は当たり前だと頷いていたでしょう、吉田家は皆お酒が好きで、祖母104歳もまだまだビール、ワインを嗜みます(^_^)☆
我が家ではまだまだ一番お酒に弱い私ですけど、ね。

クリスタルリゾートビール祭りは8/17.18も開催されます。



♡吉田たい子♡