2012/12/06

洋服でスイッチを!

先週洋服をリサイクルショップに持って行ってから、かなり風通しが良くなったクローゼット。
いつか、またいつの日か着るかもという昔のブランド服への執着を捨てたら、必要なものだけが残り、毎日のコーディネートに時間がかからなくなりました。
明らかに昔と洋服のシルエットも変わっているのに、年々変わる自分の体型をそれに当てはめていたなんて。。
自分の脂肪もシワもたるみもカバーできて、活かせる服が今はたくさんあります(✧≖‿ゝ≖)キラッ
見た目が美しく、自分が身につけてみて心地いいかどうか。それをポイントにシーンに合わせて選びます。
司会をする時、ナレーションの時、講師の時、打ち合わせの時、野球のDJの時、プライベートな時。
状況にあわせて洋服を選ぶと、その仕事のスイッチが自然と入ります。
今日はなんとなく乗り気じゃないなぁ〜という時、洋服からスイッチを入れてみてはいかがですか、、(•‾⌣‾•)و ̑̑♡

ちなみに今日は講師、新規のお打ち合わせの仕事だったので、最近お気に入りの紺&ゴールドの組み合わせでキレイ目を意識!