2013/08/13

ノートルダム大聖堂@盛岡へ

先週金曜日は盛岡へ。
豪雨にみまわれていた悪天候の中でしたが素敵な場所に行ってきました!

「ノートルダム大聖堂」
盛岡市内の結婚式場ノートルダム盛岡の教会で、100名以上のゲストが列席できるんですって(;☉_☉)スゴイ!
そして、十字架まわりの大小の丸のステンドグラス。これは写真ではブルーに見えるけど自然光が差し込むため、外の天候によって色が変わるんですって!この日は大雨で、外は暗かったのにこんなに綺麗な光が差し込むの。
キラキラ好きな私が腰を抜かしたのもしょうがない。。

ところでノートルダム大聖堂というと、ベルギーアントワープのシンボル的存在の大聖堂。2000年には世界文化遺産にも登録されています。
ここでピーンときた人は世界の名作好きですね(^ ^)そう、アントワープは「フランダースの犬」の舞台であり、主人公ネロが愛したルーベンスの絵画がある事でも有名です。このノートルダム大聖堂から特別に祝福をいただいて、この盛岡に設立されたそうなんです。なんとも素敵〜☆

興奮でハァハァとキラキラにキャーキャー言っている私をご案内いただきましたブライダルアドバイザーの阿部初美さん。以前お仕事をご一緒させていただいてましたが、今回は久しぶりの再会でもありました。
本当にありがとう!
まだまだキラキラスポットはあるんですね✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱