2013/09/24

らしさの演出

三連休が終わりましたね。
皆さんはどんな週末を過ごされたんでしょう。

お墓参り、
でしょうか。

私はお彼岸前の平日に行きました。庭の彼岸花も咲いています。

さて写真は昨日の披露宴で司会台に飾っていただいたお花です。
とっても素敵でした!

装花って、新郎新婦様の「らしさ」を感じるもの。
このグリーンと赤の組み合わせは、エネルギッシュでパワフルなまさに昨日のお二人らしい。。

おとといの披露宴の装花は、淡い色使い。ほんわか優しい雰囲気がまたお二人らしかったのでした。

沢山の披露宴を見ていても、すべて同じものは一つも無いし、
披露宴での見せ方でも、装花は重要なポジション。
披露宴にお呼ばれしたら、装花からお二人らしさを感じて楽しむのもいいですね。