2014/08/24

アロマテラピーと絵本で大人時間

今日はキラキラ講座「大人の楽しい時間」を開講しました。
お暑い中ご参加くださった皆様、先生方ありがとうございます!
最初は高島笑子さんの大人のための絵本と朗読。2冊の絵本と一編の朗読から、言葉や絵の持つ力を改めて実感しました。高島さんの優しい語り口に入り込んでしまってご参加の皆さんもそれぞれに感じることがあったようです。
そして第二部は田村房子先生のアロマテラピー講座。とても勉強になりました!
暑い時にオススメのオイルはペパーミント。首の後ろに一滴塗布するだけでずーっと涼しく感じるんです。また一家に一本有るといいオイル、ラベンダー。水に一滴のレモンオイルは贅沢なレモンウォーターになり、飲んだ後はスッキリしました。
香りって脳にダイレクトだから上手に取り入れたら、毎日がより豊かになりそうです。私もラベンダー、レモン、ペパーミントから取り入れてみようと思います。

2時間では足りないくらい濃い時間の講座となりました。週末に少しでも自分のための時間を作る。こういう意識がキラキラした毎日につながるはずです!来月もキラキラ講座を開講しますのでぜひご参加くださいね。