2014/11/28

笑いのある生活

おとといの雨のあと、
昨日はコートもいらない暖かさ。
そして今日も、11月末?と疑いたくなる気持ちよい陽ざしです。

最近、多感な時期を迎えている息子に振り回されていた私。
おとといの雨の日に、プール帰りの息子が階段で滑って転んだときの会話。
「うそ〜全身ビチョビチョだよ〜何やってんのよ〜」という私の心の声を発しようとした瞬間、
「いやぁ〜、バナナの皮が落ちててさ〜、滑っちゃった〜(笑)」と息子。
もちろん、バナナの皮など落ちてはいません。
でもその言葉に、思わず笑ってしまい「じゃあ、しょうがないね」と私。
振り回されていた自分がなんだか馬鹿らしく思えてしまいました。

今朝も母の「キャー」という悲鳴に、
何事?と聞いたら、
水をこぼしちゃったと、母。
それは泥棒が入ったぐらいのキャーだよお母さん‼︎

とつっこみながらも、
笑いがある毎日を過ごしております!

明日からのご披露宴でもたくさんの笑顔が溢れるといいなぁ。
昨日の打ち合わせ帰りにあまりにもゴールドが綺麗過ぎて撮影。
キラキラ輝く週末になりますように☆