2014/12/17

紅茶を愉しむ会

昨日は、紅茶を愉しむ会に行ってきました。
紅茶は好きだけど、自分で入れるとあまり美味しくない、、から
家ではあまり飲まず、もっぱら外でいただく専門。
この会では、紅茶の基礎知識をお勉強してから、秋摘みのダージリンのオータムナルをいただきました。よく、紅茶の新茶として春摘みのファーストフラッシュ、夏摘みのセカンドフラッシュを耳にしますが、秋に収穫のオータムナルは初で、さほど流通していない貴重な茶葉。香りも味わいも甘さを感じる、優しい味わいでした!
ワインで、ヌーボーやノベッロを頂くように、紅茶も今年の収穫を愉しむのも良いものですね!
最近のアウトプットばかりの仕事から、インプットにシフトしている今月。とても貴重な時間でした!
また参加したいな❤︎