2015/03/28

もっと高く

こんばんは。
蜂谷未智です。

今日は仕事の関係で東京に来ています。
実はというと5年前まで東京に住んでました。
結婚で仙台に来て、震災があり、子供が産まれ、仙台に来てからバタバタな5年でしたが;^_^A
まぁそれはさておき、今日は思ったより仕事が早く終わったので、
旦那に娘を見てもらっているのをいい事に
急遽東京の友人を呼び出しました。

居酒屋で数時間でしたがお互いの近況報告をしました。
友人はなんと先週起業したばかりだそうです。
バタバタなタイミングで呼び出してしまいましたが、
それでも会ってくれたことが素直に嬉しいです。
友人は素敵な宝物です。

私には何人か起業している友人がいます。
そんな友人の共通点は、先を見据えていることです。
ここで満足してはいけない。
もっと、その先を。高い目標を持って動いていることです。
こういった友人と話をする事は、とても勉強になります。

私ももっと努力せねば。
時間にして2時間も話せませんでしたが、とても充実した時間でした。