2015/04/17

花見→そして思うこと

こんにちは。吉田たい子です。
今週も慌ただしく一週間が過ぎようとしています。

仙台の桜は先日の日曜日が満開で、写真は今週水曜日。コボスタに向かう途中に撮影、花びらがひらりひらりと舞っている、そんな景色でした。

そして昨夜は室内花見。
今週は天候が不安定だからと居酒屋での花見(^ ^)となり、いつもお世話になっている介添えのお姉様たちとでした。
お姉様たちは、室内花見の前に外でリアルに花見をしてから参上するという花見の強者たちでもいらっしゃるのです。
いつもこのメンバーの皆様は、季節を感じて楽しんでいらっしゃる。この席でも、今度は藤を見に行くのよ〜と次なる計画です。
私と来たら、4月野球シーズン始まったな、ブライダル繁忙期ももうすぐたなぁ、秋の繁忙期に向けて人員確保とレッスン計画をしないと、、、と仕事を中心に一年が進んでいます。
だからか、5月の節句の兜を飾るのもすっかり忘れているお母さんで、息子よごめん!と心の中で呟いている始末です。

空はこんなに青いんだ〜、緑が美しくなって来たね〜なんて会話が出来るように余裕を持って生活したいものです。忙しくなると視野がせまくなるからね、もっと広くまわりを見てみよう!