2015/05/14

リゾナーレ西表島

宿泊先ホテルの景観、世界観、応対はいつも勉強になります。

先日泊まったリゾナーレ西表島。
星野リゾートのおもてなしをとても楽しみにしていました。

ロビーでのウェルカムドリンクは今が美味しいパイナップルジュース。
ちんすこうやロイズのチョコやアイスは常時置いてありいつでも食べ放題。子供にとっては夢の様な世界です。
スタッフの方々も笑顔が素敵で、すれ違う人みんなから挨拶して下さるし「ようこそ!リゾナーレへ」と言われている気分で心地良かったです。

早朝には宿泊者対象にマングローブストレッチが行われました。海と川が交わる砂浜でのストレッチ。自分に意識を向けて呼吸。すると体の隅々まで新鮮な酸素が取り入れられて固まっていた身体が目覚めて緩んでいきました。

ゆっくりと流れる時間。
自分と向き合う時間。
提供いただくもののクオリティが高けども受け入れる器に余裕がないと受け止めきれない。
そこを調整できるすべてがこの場所にあったような気がします。
日本人の美意識、わび・さびを追求している場所。
おもてなしを仕事にしている自分にとってはとても満たされた時間を提供していただきました。