2015/07/06

私、進化中

昨日は息子の水泳大会。
幼稚園の時プールを始めたときは、水が怖くて泣いてコーチに抱っこされていたのに、今では大会出場なんて本人の努力の成果です。

毎日の練習もたまにサボるし、
私にガンガン文句も言ってくるけど、彼なりのペースでしっかりと前進し成長している事を感じさせられます。

私が同じ年の頃、この様に一つの事をやり続けられなかったもの。

私はいやいや習っていたピアノ。
結局は辞めてしまったけど、楽譜が読めたり音楽が好きだったりするのはピアノに触れ合っていたから。
今でもたまにピアノを弾いたりすると自然と気持ちが落ち着いてくる。

失敗を恐れずトライしてみて!そしていっぱい失敗しなさい。とよく息子に話します。たくさんの失敗や遠回りは全て活かされるからね。

私もまだまだ失敗します。
でもそこから学び成長します。私もまだまだ進化しますよ(^^)