2015/11/17

あきらめない。やるしかないのです

先日の日曜日。
新郎新婦様から素敵なティファニーブルーのプレゼントを頂きました。
開けると可愛い小物入れ。
何を入れようかしらとただいま考え中です❤︎ ❤︎

もう1000組以上になりましたね、
私が司会を承ったご披露宴。
1000回超えても、決して同じ披露宴はなく、
私自身が慣れることなくいます。
というより慣れないように務めています。

元プロ野球選手の張本 勲さんの言葉。
日経ビジネスアソシエ12月号でのこのような記載がありました。
超一流と呼ばれる選手はみな繊細で臆病。
明日は打てないかもしれないと自分を疑うからこそ必死で練習に取り組める。だから偉業を成し遂げられると。

私は司会者もみな繊細で臆病、だと思います。
準備や何度もシュミレーションを重ねないと、不安を払拭できない。
それをしないと本番当日、最高のパフォーマンスをご提供出来るはずがないと。

そして当日。
ただ、やるしかないのです。
司会者が、体調が優れなくても、
辛く悲しい事が有っても、
笑顔でやるしかないのです。
やり続ける秘訣は、あきらめないことかもしれません。
どんな状況でも、最善を考えやること。
これしかありません。
司会者としてやり続けたいなら、
司会者スイッチを入れ、
強い気持ちを持って挑まなくていけないことをMCたちに伝えてきました。

結婚式トップシーズン、
TaizokoのMCたちも、今日もあきらめないでがんばっています。