2016/01/15

どんと祭

昨日の仙台はどんと祭。
午前中から裸参りの行列が事務所の前を通り過ぎていました。
私も無病息災を願って行かずに入られません。
今年はなぜか神社に呼ばれているような気がして行ったんですよね。
お陰様で久しぶりに会う方ともお話出来ました。

火にあたると風邪をひかないというのをずっと信じて小さい頃から行ってましたが、露店は少なくなっていました。でもいちご飴やりんご飴、綿あめは必ず有るから何だかホッとしながら、横目で息子が買ったフリフリポテトを見て、今はこういうのが有るのねとちょいとつまみ食いヾ(◍'౪`◍)ノ゙♡

今年一年、みんな元気で過ごせますように。
今年はこのように節目行事を大切にしたいと思います。