2016/01/30

エネルギーの使い方

怒るエネルギーっていったいどれぐらい何だろう。
物にあたってしまって、
傷がついた物を見て後で後悔したり。
そんなエネルギーを他に使えたならと思います。
私の場合、体を動かして汗をたっぷりかくか、料理をするかでイライラやモヤモヤを発散してまして、
その後は「何で私、怒ってたっけ?」
なんて忘れてしまうこともしばしば。

料理研究家の行正り香さんも、文句言うなら千切りするそうです。

人生、いろいろ有りますが、
動くって良い方向に導いてくれてるかもしれませんね。

今朝も、炊きたて御飯と焼いたスパムと海苔でスパム握りを作りました。
うん、スッキリ‼︎
今日も元気に行ってきます。