2016/01/06

年始めの読書

温泉で読んでいたのはこの2冊。
行動の科学は、難しいかしら?と思いましたが、サクサク読めました。
先送りはせず、行動あるのみ。
完璧主義者でいては行動出来ないのです。
いつもビジネス本ばかり選ぶ私に、家族はまた〜?と言ってましたけどね。
今年のスタートに相応しい一冊でした。

もう一冊は大好きな料理研究家、行正り香さんの今夜のワインどうしよう?今夜のゴハン、どうしよう?です。
デイリーで楽しむワインの選び方、それに合うおつまみなどが載っています。
私もワインは大好きで、本気ならば何本空けられるかわかりませんが(笑)日々コスパのいいワインを探すのは得意です。
最近はスーパーで手軽に買える1000円以下のワインはとても優秀で、始めは料理のソースで使ってみます。残りのワインは赤でも少し冷やし気味に頂くと美味しくいただけます。
好みのワインを語りだすと長いので、また次の機会に。