2016/03/01

お弁当にまつわる事情

3月❤︎
という響きにワクワクしております。
いい1ヶ月にするのもしないのも、自分次第。
今月末は休暇を取るので、先手先手で
段取り良く進めよう。

さて今朝の息子弁当。
3月は給食調整時期なのかお弁当が多い。
中身は
今月いろいろから勝つ!ようにと、
願いを込めて、
とんかつ弁当にしました。

昨日、息子にリクエストを聞いたら、
味噌汁を持参したいと言われ、、、(ᇂωᇂ)
えーっ、そんなお弁当箱無いよと私。
今は汁物を入れられるおしゃれなお弁当箱もあるらしく、きっと学校の友達が持っていたんでしょうね。
私の提案は、お湯を水筒に入れて持っていって、フリーズドライの味噌汁をご飯の入っていたお弁当箱に入れて作ったら?というものでしたが。
それはさすがに嫌だと言われてしまいました。