2016/03/16

効率よく段取りを組むに、まった!

スケジュールを組むのが大好きな私。
仕事柄だと思いますが、
かかる時間を考えて何時に何をやるか決めて、いかに効率よく物事を進めるかをテーマに動いております。

そして息子のスケジュール。
毎日習い事があり、段取りよく進めないと学校の宿題すら終わらない。
学校から帰ってから、習い事までの時間があるのに、そこはお友達との時間だからと、カバンを玄関に投げて公園に遊びに行く。

いいのよ、やることさえやってくれれば。
でももっと危機感持てないの?
こうやって話してる時間に宿題の一つや二つ終わらない?
と言ったら、
「お母さん、こうやって話す時間も大切だよ。」
と一言。

ズキンときた一言でした。
そうよね、お話する時間、確かに大切ですね。
息子よ、気付かせてくれてありがとう。
今度はお話する時間もスケジュールに組みこもうかしらw

そして写真は今朝の息子弁当。
リクエストはさけるチーズでしたw
さて私はこれから一月から行ってきた講座最終日。
たくさん皆さんとお話してこようー⤴︎⤴︎