2018/07/13

最近の2冊

・おちゃめに100歳!寂聴さん
寂聴さん、大好きなんです。
説法を聴きに行くまでではないけれど
生き方、在り方、潔くて素敵です。
その秘書の瀬尾まなほさんが書いたこの本。
まなほさんは寂聴さんに対する想いを素直な言葉で書かれています。だから思わずホロリ、思わずプッと笑っちゃう、そんな本。

・嫌なこと全部やめたらすごかった
まずこのタイトルが攻めてる!
ギセイとガマンはブスを生む、なんてなかなか書けない。あさぎさんは、他からどう思われようが気にしない、自分のやりたいことを貫くスタイルは、結局まわりもハッピーになっている。女性に支持されるのがわかる本。

ゆっくり読書、
という時間はなかなかとれませんが、
隙間にいろいろ読むのが楽しいです。
今は次なる2冊を読書中。。