2018/10/15

収穫祭から思い出す柚子事件

朝晩の冷え込みに秋を実感させられます。
それでも
半袖Tシャツで歩いてると、
たくましいね〜と声をかけられますw
はい、たくましく生きていますもの😆

さて現場が続くと
事務作業が追いつかない💦💦💦
今日は一日事務所にこもって片付けています。
こういう業務も効率よくするために
改革中ですが、
いざ実行となるのは来年になってからになりそうです💦💦💦😭

そんなバタバタしてても
整ったネイルをみてほっこり。
今回は収穫祭がテーマの新色で
その名もマッシュルームという色です。
収穫と言うと
毎年思い出すのが、
息子の幼稚園時代のゆず事件。
園庭のジャングルジムの側にあった柚子の木に実がなっていて、
息子はそれを勝手に収穫した、
という事件です😅
実がなっていたらとるでしょ!が息子意見。
でもその柚子は毎年収穫したら
柚子茶にして園児達が楽しむものだったようで、、、
その時担任の先生や園長先生に優しく怒られました💦😅

今でも息子本人、柚子を見ると思い出す事件。
収穫祭ネイルから
私も思い出す柚子事件でした。