2019/01/10

お正月料理はこんな感じ

お正月休みは1/3まででした。
4日から仕事をスタートしています!
やりたいことが沢山有りますが、
欲張り過ぎずゆっくりと進めています。

さてお正月は
のんびりと過ごしました。
おせちと有り物で作ったものなどを
いかにも
全て作りました!のように
盛り付け✨
これにお雑煮を作って食べました。
我が家のお雑煮は
毎年ハゼのお魚で出汁をとってましたが
今年は干し椎茸と鶏肉で。
やっぱりハゼ出汁の方が繊細で美味しいなぁと思いながらいただきました。
今年は来年の出汁用にハゼ釣りしてもらおうっと(←家族に)😁

比較的ゆっくりしたお正月。
いつもも
これぐらいゆっくり
食事出来るような余裕を作りたいものです。