2019/09/18

私が筋トレをする理由

ジムに行ってトレーニングするのが
習慣になってきたのは
約四年前から。

友人に誘われて
カッコいいインストラクターがいるから!
なんて
よこしまな気持ちで入会🤤
スタジオレッスンを楽しみ
パーソナルトレーナーをつけてトレーニングをしていた時もありました。
フリーウェイトをおぼえたのもその頃です。

その後
ガンガンの音楽にミラーボールが回る中での
自転車や、
ホットヨガ、ピラティスなども
やりつつ。。
ウォーキングやランニングも気まぐれでやってみたり。。



今は
いろいろ整理して
筋トレのみになりました。
バーベルやダンベルを使ったり
マシンでのトレーニングに落ち着きました。

よく聞かれます。
何を目指しているの?と。

減量?ボディメイク?大会に出るの?など
言われますが、

そうだ。
私はただ
強くなりたいと思ったのです。

仕事は見た目が大事でも、
華奢な心では
やっていけません。
家庭内でも
体が大きくなってきた息子に
弱いお母さんだと思われたくありません。

だから
心も体も強くなりたい!

トレーニングするんだと思います。

頑張ったら
筋肉はしっかりついてくれます。

これからも
もっと
強くなりたい!