2020/05/21

今、司会者達は何をしているのか

いま
新型コロナウィルスの影響により
司会者たちの仕事は延期キャンセルとなり
先が見通せません。

でも
そんな状況でも
みんなたくましく生活しています✨

時間が出来たから
ゆっくり家庭のことをしている人、
お子様のお勉強を見てあげる人も。
スキルアップのために自分で勉強してみたり。
ここぞとばかりにネトフリにハマってたり。。😆
普段家に居ない私が家にいるおかげで
家庭内が穏やかになりました、
この時間を楽しみます、なんて声も。。

今をみんなちゃんと受け止めて
生きています。

誰一人と
仕事を辞めたいと言わない。
みんな司会の仕事が好きだから
いつ声がかかってもいいように準備はしているのです。

そんな仲間に囲まれて私は幸せ✨
私も本を読んだりYouTubeで学びの時間を増やしてスタンバイですよ😊

写真の本、あらしのよるに。
以前、読み聞かせで使った物だけど
シリーズになっていてとてもいいお話なの。
新しい本じゃなくても
今読んでみると自分にヒットする言葉や絵があるからそれまた新鮮。
そんな時間が嬉しいです。