2020/05/06

コロナで得たものとは

明日から休業要請解除。
だからといって
気をつけて生活する事に変わりはありませんが
コロナウィルスの影響で
無くしたものも多いけど
得たものも多い現実。
最近得たものはこの様なもの。



・家族との時間が増えた
三食のご飯を用意し一緒に食べるなんてこのように家にいなければ出来なかったこと。
夕ごはんを作って出かける事も多かったので
こんなに私が家に居るなんて!と家族が言うほど😅
また同じ番組や映画を観る時間が増えて共有体験が増えた😊
それに今年は余裕を持って節句の鎧兜を飾れた😆


・お料理のレパートリーが増えた
インスタ見て美味しそうなものを見つけると作ってみたり😋今までいかに早く作るか、を優先していたけど、今はいかに美味しく作るかが優先し丁寧に作っている。


・掃除の時間
今日は窓、今日は洗面、今日はキッチン家電、など、今日は…と場所を決めてお掃除。
おかげで急に冷蔵庫を開けられても怒らない今は😊

・自分に時間をかける
恥ずかしながら適当だったメイク。メイク技術は中学生時代から変わっていないとの声も聞こえてくるくらいw
でもメイクグッズを見直したり、YouTubeでメイクを学んだりして。買って忘れていた化粧品も取り出して使ってみている。こんなに自分自身に時間をかける事、この十数年無かった。


今あるものに注目し
今ある時間を大切に
今日も一日を過ごそう✨