2021/01/14

サボりを克服。習慣化する


 免疫力アップを目指す母からのプレゼントの

ヤクルト。どんどん機能的で進化している🧐

毎日飲み続けると変わるでしょうね。


さて今日はそんなヤクルトの話題からの

習慣の話。

先月12月のこのキラキラブログの投稿は30でした。

本当は31日、毎日投稿が目標でしたが。

今月はまだ7投稿ぐらい⁉︎かな。

はい、完全におさぼりですね。

ブログ投稿も今日は大したネタか無いとか

ただ単に書きたくない、なんて

自分のモチベーションを理由に言い訳していたら

やりたい事なんて達成出来ないのは当たり前。

だったらモチベーションに関係なく

達成したいことがあるなら

それを習慣化するだけなんです。

朝起きて顔を洗う、朝ごはんを食べる、

と同じように達成したい事を

習慣にしてしまう。

ただそれだけなんですね。

そんな内容もお伝えしているのが

月一回のマンスリーレッスンや

MCアドバンス講座。今月も開催中です。

オンライン講座は随時行っていますので

興味ある方はぜひお気軽にご参加くださいね。

次回は1/18月曜日 10時から、20時から

taizo.ko84@gmail.comまで

お問い合わせください。詳細お伝え致します。