2021/03/31

2021年最高と言われる日に最高の知らせが届きました


今日2021年3月31日。
天赦日、一粒万倍日、虎の日。
2021年で一番いい日吉日と言われています。
ちなみに調べてみると次の通り。

天赦日とは...

その字の通り『天がすべてを赦(ゆる)す日』で日本の暦の上で最上の吉日とされ、何をやってもうまくゆくとされています。
この日に始めたことは“成功する”といわている年に数回しかない貴重な最高の開運日となっています。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは...
一粒のモミが万倍に実る日として、古来より種まきに適した日と言われてきました。このことから、その日にお財布に入れたお金が万倍になって返ってくるので、お財布を使い始めるにはとても良い日とされています。

寅の日とは...
十二支の寅にあたる日で、12日ごとに巡ってくる吉日です。虎は黄金色に縞模様が入っていることから、金運の象徴だとされています。また、虎は瞬時に「千里を行って千里を帰る」ことができると言われていることから、寅の日に財布を買うと出て行ったお金を呼び戻してくれる、縁起の良い日だといわれています。

そんな最高の日に最高の知らせとは。
JATIトレーニング指導者認定試験に
合格しました。

趣味で始めた筋トレからより深く学びたい、

仕事に活かしたいと資格取得を決意。

パーソナルトレーナーの仕事は資格が無くても

出来ますが私では説得力に欠けるのでは、

と思い資格を取る事を目指しました。

私の目指すところはボディメイクだけではなく

健やかな毎日を送るために、

キラキラした毎日を送るために、

私に何ができるだろう。

そこから始まっています。

やっとご報告が出来て嬉しい✨

また今度ゆっくり綴りますね。