2010/06/21

同期

こんにちは、末木です。

土曜・日曜はイベントの司会のお仕事でした。
無事に仕事も終わって片付けをしていると、遠くに見覚えのある顔が・・・。

なんと、以前勤めていた会社の同期の子!

思わず名前を呼んで駆け寄ってしまいました。

当時、会社では、新入社員を2人以上一緒に採用することがありませんでした。
通常は年に1人のペース。
でも、たまたま入社した年に退職される方がいた為に
私と彼女は一緒に入社。

社会人になりたてで、何もかもが始めての体験。
不安もある中で、彼女は私にとって心強い存在でした。

久しぶりに彼女に会えて、
一緒に働いていた時のことを思い出して懐かしく感じました。

彼女も、仕事で会場に来ていたそう。
働く場所は変わったけれど、
昔と変わらずに頑張っている姿を見て、私も元気も貰いました!