2010/08/16

原因究明

最近のブームは水風呂の営業部員です。

社長の同期会いいですね~。
同期って、会社のいいときも悪いときも一緒に乗り越えたからこそ
家族のような強い絆を感じますよね。


さて、普段皆さんはどうやって体重コントロールをしていますか?
今夏酷暑が続きましたが、私の食欲にさほどの変化は見られず、
むしろ体重オーバー気味…(汗)
まぁ、少し丸みを帯びた腰まわりを見て、これくらいがセクシーね!と
感じもするのですが、やっぱりねぇ…。


おくればせながら、増量の原因がわかりました!
それは、夕飯前の間食です。
間食を習慣化させないために、
お菓子やジュースはめったに買いません。

しかし、夕飯作りはこの上なくおなかがペコペコのときに取り掛かる為、
出来上がりまで待てない!
キッチンに立つと「腹がへっては戦はできぬ」なんて、
武士か?!と突っ込んでしまいたくなるような名言が脳裏をよぎり、
朝食用のパンやヨーグルトをひとくち、いや、ふたくち、
いやいや丸ごと食べちゃいます。
しかも致命的なのは、これを間食だと認識していなかったこと。
今夜も明日の朝食用のパンをペロリ。
セクシーな腰まわりは、こうして出来上がっているのです。


以上、腰はキャメロン・ディアスの営業部員でした。