2010/08/29

親子

こんばんは。営業部員です。
私の一番のおとこともだちの年長くん。
彼は私をお姉ちゃんだとも”お姐さん”だとも思っていないだろう。
遊びたいときは「遊ぼうゼ!」と誘ってくるし、彼と私は完全に”同士”。
志は何だっけ?とも思いますが…。


先日、いたずらをした彼はママからあぷっと怒られた。
そばで「ごめんなさいを言って」と耳打ちしたら、その通りに。
でもママは「顔が笑ってる!」と許してくれなかった。
そこで再び耳打ちすると、またもやその通りに。
「こういう顔なんです」と。
ママはププッと笑った。
それは年長くんと同じ顔で、親子なんだなーと改めて感じた瞬間。


肝心なときにお調子者として本領を発揮しちゃうところも、
きっとママに似たんだろうな。