2010/09/01

思い込み

初登場のおおむらです。はじめまして。

先日、社長がこのブログで「ゲゲゲの女房」について触れていたので、わたしもマネして。

これまで朝ドラを見たことのなかったわたしですが、縁あって「ゲゲゲの女房」を放送初日から毎回欠かさず見ています(録画含)。いいえ…見ているつもりでした。

事件は先週の水曜日に起こりました。この日の放送で、見たことのない回想シーンが…。

あ、れ?

不思議に思い、友人に「ゲゲゲの女房ってまさか土日も放送してる?」と冗談まじりで聞いたら、あっさり「土曜日はやってるよ」って。

えー!!!

朝ドラの放送が月曜〜土曜だなんて知らなかったんです。月曜〜金曜だとばかり思い込んでいて、土曜日の放送分をまったく見てこなかったんです。どうりで翌週になると話が飛んでいるわけですよねぇ。いやー失敗失敗。


教訓:思い込みはいけません。念には念を。確認してしすぎることはない。