2011/02/25

先週の女子会

高校時代の同級生のゆんべちゃん。


久しぶりに帰省したので、さくっとお茶でも!といいながら、LE CIEL CREMへ。Twitterでも料理やドリンクはつぶやいていましたが。
昨年の夏以来だったから、近況報告や昔話まで、話がひろがり‥…。
「たいちゃんにいい忘れていた事があったのー。」とゆんべちゃん。
何かと思いきや
「たいちゃん、壇れいと同じ誕生日だよ〜」
おぉ!!金麦のCMやドラマでお馴染みの大人気の女優さんと一緒かぁ〜と、素直に喜んでしまいました。
それに火がつき、Wikipediaで同じ誕生日を調べると、
オバマ大統領や、野球選手の内川や、なんと加藤清史郎くんまで一緒じゃあないですか!!1
歴史を辿ると、ルイヴィトンまで〜〜〜!!1
8月4日生まれで良かったと、気付かせてくれたゆんべちゃん、ありがとう。

と、大いに盛り上がった集い。
皆さんも女子会の話題に誕生日ネタ、いかがですか。
デザートは仙台味噌とクリームチーズのケーキでした