2016/01/27

自分を動物に例えると何ですか?

昨年末、うみの杜水族館に行ったときのこと。
イルカのショーでとっても癒されました。
ちなみにこんな間近で撮影出来たのは、
バックヤードツアーに参加したからです。

そして今日、多賀城市でコミュニケーション講座をしてきました。
そこで参加した皆さんに、自分を動物に例えると何ですか?
と考えてもらいました。

そう言う私はというと、
スナメリ。
昔、松島水族館にいるスナメリの水槽をみて、何とも懐かしく、切なくなったのを覚えています。
前世は私はスナメリだと、実感しました(笑)。
だからかな、
イルカを見ても
何だか落ち着くのは。
いつかは一緒に泳いでみたい。
私のひとつの夢。