2018/02/12

仕事でのネイル、マナーを考えて

マニキュアなら、
手軽に自分でオンオフが出来る。



毎月しているジェルネイルは、
TPOを考えて変えられない。

いつもネイルサロンIVYのネイリスト浦田さんに、
私の好きそうな色デザインをご提案いただいています。

その時ね、
お仕事で大丈夫な色使い?
といつも聞いてくれる。

私の仕事は、
華やかなシーンだけでは無いので、
披露宴はOKでも、葬儀はNGの色デザインがある。

マナーは、
相手が不快に思ったらアウト。
お相手の方に失礼ならないように心がける。

華やかネイルにしている時に、
華美厳禁なシーンに対応しなくてはけなくなったら?


その時は、
ジェルネイルの上に、
ベージュのマニキュアを塗ります。

そして、その仕事が終わったら
除光液で落とす。簡単におちるの。

そうしたら
元どおりの華やかネイル!

面倒くさがらず、やる。
ちょっとの一手間で相手への印象が変わりますからね。