2018/08/23

@盛岡 気楽に立ち寄るならこんなお店

先日の盛岡での話です。

外観から、
あら、ステキなお店😍
一緒にいたSちゃんは、ペット屋さん?!(犬猫が描かれている)
いや、
vinと書かれているからワインが飲めるお店だよ!と確信した飲兵衛たい子。
お店に入ってみると、
カウンターでワインを楽しめるお店だったんです✨🍷
お店の名前、Deguster vinはフランス語で
ワインを試飲するという意味。
飾らないお人柄のソムリエールさんが
好みのワインを提供してくださる😊

黒板にかかれていた、DやT.Bの文字。
DはDegustation (試飲 )はフランス語表記なのに、
Tはテイクアウト、
Bはボトルと英語の頭文字をとってるあたりが
ゆるーくて、
ワインの説明もバックハグされるような、、なんて女子的感覚で紹介してくれる、
ほんと気取らずワインを楽しめるお店でした🍷

ちゃっかりテイクアウトして
仙台でのリコメンドショップ(私もルー的に日本語英語MIX)も入手してご満悦😊😊😊
盛岡に行った際にはまた行きたいお店です!

Deguster vin
盛岡市肴町