2020/10/12

覚悟と熱意。そして想像力



今日はネイルサロンでネイルチェンジ。

私が思うに仕事が出来るかっこいい女性風。

シンプルながらミラーネイルのアレンジを

していただきました。

ネイルサロンivyさんは弊社と同じ場所。

フロア違いですぐ伺えてとても

有り難いのです。

ivyさんが今月10周年を迎えられお店には

沢山のお花が飾れていました。

あっという間の10年だった、と代表の浦田さん。

安価なネイルサロンは増え、

セルフネイルも流行る中で、

ivyさんは決して安くないけど

ファンがとても多いのです。

それは

相手が何を望み求めているか
(お客様の好みや生活スタイルに合うか) を考えて

提案し、それが受け入れられてきたから。

お客様とお店の間には絶対なる信頼感があるのでしょう。

そしてネイリストさんみんなネイル好きで

勉強熱心。

だからいつ伺っても新たな提案をいただけるから

私はいつもお任せネイルです✨


そして午後はリモートで講座。

仕事において覚悟や熱意、想像力が大切であり、

素直さも大事な事。仕事に慣れてきてもそれが

とても大切な事だとお伝えしました。

ivyさんのように。愛されるTaizokoになるために。

私が今まで積み重ねてきたこと、在り方、

全て出し惜しみなくこれからも

伝え続けていきます。