2018/08/03

VRアトラクション体験

VRアトラクションイベント
「バーチャルラボ仙台」に行ってきました!
実はVRアトラクション初体験でした。
いくつかあるアトラクションの中で
対戦型VR乗馬レースを体験。
ゴーグルの様なディスプレイを付けて、
エクササイズマシンのジョーバ(ってあったよね?)にまたがって、
右手はコントローラーを持つ。
コントローラーはムチで、馬の首あたりをペシペシ叩くと速度が増します。

さぁ出発。
助走していた馬がゲートをくぐると、
急に馬は速くなる、は、速い、、、
ムチを使うまででもないじゃなーい。
コースは平面ではなくアップダウンを繰り返し、、くだりはめちゃくちゃ怖ーい!!
はぁーーー、
何とかゴールに到着。

私、酔いましたわ。
胃酸が逆流したわ。
一緒に対戦した子供達は、
またやるー‼︎と元気なものだ!

写真はディスプレイを頭に付ける時に使うマスク。目の部分がくり抜いてありました。
仙台駅前そばにあるイービーンズで夏休み中開催中です。
みなさんもこの夏の思い出にぜひ!