2019/10/03

東北の地で仕事をするために必要なものは?

八戸へ出張したときのこと。
MCさんにから
私の移動って
新幹線や飛行機のイメージと言われました😆

他にも、
地下鉄に乗っていたら
偶然会ったKさんに、
地下鉄乗るんだーと
驚かれた😆

いやいやわたくし、
どんなイメージなのw😆
電車も乗るし
車も運転しますよ。
なんならママチャリも。

先日の秋田への出張も車運転ひとり旅だしね。
昔は年中車移動。
車通勤でしたからね。

それを言うならば
TaizokoのMCさんたちは
車移動が多い。


どんな現場だろうと
喜んで!
と車で移動して仕事に入ってくれる。

距離の遠さを理由にしてお仕事断っていたら
やりたい仕事が出来ない、とおっしゃる方も。
本当にたくましい!

都会のように
公共の交通機関が発達していない
東北の地で
この仕事をやるためには、
覚悟と強さが必要かもしれない。

出張先で
ステキなカフェにも連れて行ってくれました。
八戸のカフェ。
車移動とGoogle MAPがないと
絶対見つけられない
穴場でした✨